風の日

人の目を気にして、言動してしまう人生。この人生は誰のもの?もちろん自分のものです。自分が尊敬する細美武士さんのバンドELLEGARDENの曲「風の日」にもあるように、自由でいたいと思います。

はじめまして。

ブログを始めたいと思い、とりあえず何か書かなきゃと思う反面、何を書いたらいいのか悩んでます。日々感じていることは、自分の人生なのに、他の誰かに合わせて生きている感覚があり、そうありたくないと常に思っています。仕事のときや、家族といるとき、プライベートなど他の誰かといるときはそうなってしまう。何かを決断するときももはや自分だけの基準では決められないという感覚が付きまといます。なんか、暗い?記念すべき初回なので、自己紹介を。素性を明かしすぎるのは怖いので、匿名ですが、りきゅうと申します。広島県在住、30代の男、既婚で2人の子持ちです。仕事は病院職員です。日々感じていることを綴っていきたいです。素の自分で。なんか普段の生活の中で思っていることや自分の考えなんて簡単に言えないですよね。できるだけ長く続けたいと思っています。時間がある人はお付き合いください。直近で感動したことはPay money to my painというバンドのベストを聴いたらすごくカッコ良すぎたことです。何でもっと早く聴かなかったんだろう。悔やみますが、昨日からヘビロテ中です。音楽いいですよね。と言っても子供の頃から歌も演奏も苦手だったけど。聴くのは大好きで、当時流行ってたビジュアル系やメロコアに影響受けてギターやベース始めてバンドも組んだけど、才能なかったです。でも自分にとってのヒーローは間違いなくスポーツ選手ではなくてバンドマンだなぁ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Pay_money_To_my_Pain